アイドルオタクに恋人が出来ない理由、理想が尋常じゃなく高いの詳細

楽しい生活

恋愛や婚活に関する悩みや相談から結婚や再婚の情報など

人気の記事

トップページ >

相性・価値観

> アイドルオタクに恋人が出来ない理由、理想が尋常じゃなく高い

アイドルオタクに恋人が出来ない理由、理想が尋常じゃなく高い

襲撃後「お告げ」で神社へ…神戸5人殺傷容疑者

「神社に行けば、好きなアイドルに会えると思った」「お告げがあった」などと述べたという。

http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20170723-OYO1T50000.html

なぜアイドルオタクに恋人が出来ないのでしょうか?

見た目がブサイクだから、気持ち悪いから、ダサいからなどなど挙げる人もいると思いますが、実はアイドルオタクの理想が尋常じゃなく高いからです。
そんな女もしくは男、居る訳無いじゃないと周囲から言われても頑なに理想を崩さないからです。

そりゃ誰だって恋人の理想像は有りますが、直ぐに気づきますよね?
テレビやネットなどの情報のみで、男女の交流もなければ恋人も出来た事が無い人がアイドルオタクとなってしまいます。

しかも現代社会にはSNSなど自分と同じ様な人と繋がれるツールが有り、男女交際や恋愛経験が無い人同士が無意味な情報交換をして時間を無駄に使っています。

一昔前のアイドルオタクは何気に自分を省みており、何気に恋人も居たし結婚もしていました。と思われがちですが、その人達は一部で有って多数ではなく、アイドルオタクから抜ける事が出来なかった中年が大多数を占めています。

何しろアイドルオタクですから、四六時中好きなアイドルの事を考え、好きなアイドルの顔を見て、好きなアイドルを・・・
だから好きなアイドルに恋愛禁止だとか、処女だとか、何らかの自分の理想像を押し付けて居る訳ですね。とにかく理想像が尋常じゃなく高い。

AKB48も最初はブサイクばかりを集めて居たのに、利益が上がり始めた頃から美形を選ぶ様になってしまいましたね。その初期のAKBレベルでアイドルオタクを辞めれば良いのに、何故か他のアイドルオタクへとエンドレスに変遷してくのも特徴的。

アイドルだけでなく役者なども含めて美形芸能人で有れば誰でも良い。とにかく自分の言う事を聴いて反抗しない人なら誰でも良いのでしょう。
相手も人間である事を認識せず自分の思い通りにしたい願望が強すぎるのです。

外見や性格でモテないのでは無く、自分の欲求を満たす事を優先し相手を尊重していないからモテないのです。芸能人はビジネス以外の何物でもない事を認識せずに、単なる自己満足の道具として見ているのです。
ビジネスを理解してい無い訳ですから、仕事も出来ない。

アイドルとして売っているんだから当然だろ!と言う方が居る様ですが、その考え方自体がおかしい事に気付かないウチは、一生そのままでしょう。
タグ: