大学生の半数が恋人が欲しくないし、正直恋愛が面倒くさいと感じているの詳細

楽しい生活

恋愛や婚活に関する悩みや相談から結婚や再婚の情報など

人気の記事

トップページ >

ニュース

> 大学生の半数が恋人が欲しくないし、正直恋愛が面倒くさいと感じている

大学生の半数が恋人が欲しくないし、正直恋愛が面倒くさいと感じている

大学生の恋愛離れ?半数が「恋人は要らない」

恋人が欲しいかという問いに、YESと答えた人133人(49.8%)、NOと答えた人134人(50.2%)。何と半数の人が、恋人が欲しいと思わないというのは驚きだ。

http://www.zaikei.co.jp/article/20170716/385772.html

大学生を対象に恋愛に関するアンケートを行ったところ、大学生の半数が恋人が欲しくないと答え、更に正直恋愛が面倒くさいと感じている事が分かったそうです。

恋人がいらない理由は、「自由な時間がほしいから」「今は自分のために時間やお金を使いたいから」「今はいろいろと忙しいので恋人は要らないから」「一人でいるのが楽だし好きだから」「一人の方が気楽」。

恋愛が面倒くさい理由は、「相手に合わせるのが大変」「恋愛の優先順位は低い」「同性の友達とワイワイ遊んでいるほうが楽しい」。

この様な感じとなっており、若者の恋愛離れは意外と当たっている感じですね。
でもこれって大学生だけでは無い様な気もします。
大学生の時もそうだし、社会人になってもそうだし、アラサー迎えても特にやる気なしで、アラフォー辺りで焦り始め、アラフィフで達観する感じ。
実際問題として結婚して居ない40代が多くなっている訳ですから、若者の恋愛離れはもっと前から進行していたのでしょうね。

確かに恋愛は面倒くさい部分が有りますよね。何でこんなに面倒臭くなったのでしょうかね?
草食系男子より◯◯女子とか言う恐ろしい存在が登場した事で、より面倒臭くなった感はあります。草食系男子は無害ですが◯◯女子は有害。と言うより◯◯女子が登場したので草食系になった様な気もします。

草食系男子と草食系女子は恋愛しているし、肉食系男女も勿論恋愛しています。していないのは◯◯女子だけですよね・・・Twitterとか恋愛メディアの気持ち悪い恋愛心理()を信じてしまう人は注意した方が良いですね。

あのTwitterとか恋愛メディアって、以前は中年のオッサン・おばさんが読んでいたもので、若者が読むものじゃなかったです。本屋とかコンビニでもおっさんやおばさんが読むコーナーに置いてあったのです。
それが今や堂々とニュースサイトに掲載される様になってしまい、しかも信じてしまう人も多いのでしょうね。

だから恋愛においては情報弱者の方が良いのでは?
タグ: