恋愛運上がる京都のパワースポット、河合神社と今宮神社の詳細

楽しい生活

恋愛や婚活に関する悩みや相談から結婚や再婚の情報など

人気の記事

トップページ >

恋愛グッズ・占い・パワースポット

> 恋愛運上がる京都のパワースポット、河合神社と今宮神社

恋愛運上がる京都のパワースポット、河合神社と今宮神社

もうすぐ3月と言う事で旅行の計画が有る方もいらっしゃると思いますが、やっぱり恋愛運が上がるパワースポットに出掛けて見たいですよね。

人気の観光地でもある京都にも恋愛運が上がるパワースポットが有りますので、この機会に行って見ましょう。

はんなりと歩きたい!女を上げ、恋愛運を上げる京都おススメパワースポット5選
http://howcollect.jp/m/article/16979

上記では地主神社・河合神社・今宮神社・泉涌寺・貴船神社が紹介されています。

地主神社と貴船神社は有名、泉涌寺も聞いたことが有りますが、河合神社と今宮神社は知りませんでしたねぇ。

地主神社の周辺マップ
地主神社のクチコミを見る

貴船神社の周辺マップ
貴船神社のクチコミを見る

泉涌寺の周辺マップ
泉涌寺のクチコミを見る

河合神社は世界遺産にも指定されている下鴨神社の摂社で玉依姫命が祀られているとの事です。おすすめは絵馬に描かれている顔を自分に見立ててメイクをすると美人になれるという鏡絵馬。

河合神社の周辺マップ
下鴨神社のクチコミを見る

今宮神社は通称「玉の輿神社」と呼ばれており、玉の輿の語源説が有る桂昌院(お玉さん)ゆかりの地で、名物あぶり餅は玉のような餅を食べ、玉(桂昌院)のようなご利益をあやかろうとしたという言い伝えがあるとwikiに書いてありました。

今宮神社の周辺マップ

美人になるか、玉の輿に乗るか?どちらに致しましょう?えっ?両方ですか。
タグ:恋愛運上がる京都のパワースポット 河合神社 今宮神社 貴船神社 地主神社 泉涌寺 玉の輿神社 桂昌院