年の差結婚に向いている女性の職業は?の詳細

楽しい生活

恋愛や婚活に関する悩みや相談から結婚や再婚の情報など

人気の記事

トップページ >

相性・価値観

> 年の差結婚に向いている女性の職業は?

年の差結婚に向いている女性の職業は?

カテゴリ:相性・価値観  
10才上でも下でもOK! 「年の差婚」に向いているのは○○職女子!?

ほとんどの人は職業や年齢だけで相手を選ぶわけではないでしょうし、公務員や保母さんの年の差婚の例も実際に知っています。ただ、仕事の内容は結婚生活にも大いに影響しますし、その職業に就きやすい資質や性格、考え方もあるであろうことを考えれば、意外とあなどれないデータなのかも? 

http://www.excite.co.jp/News/laurier/mariage/E1421131119150.html

20歳差程度の結婚では驚かなくなってしまった昨今ですが、実は私の周りにも数組居たりしており・・・結構居ますよね。

芸能人の影響と言われていますが、それは無い。実際には男女どちらかが積極的だったのが特徴的でした。

さて、そんな年齢差結婚ですが、年の差がある結婚に向いている女性の職業はあるのでしょうか?

あるアンケート調査の結果があるそうですので、見てみましょう。

あなたが「妻にしたい!」と思う、憧れの職業はありますか
幼稚園・保育園の先生(48.8%)、
公務員(29.3%)、
看護師(25.2%)、
ウェディングプランナー(16.9%)、
クリエイター・デザイナー(16.3%)、
医師(15.7%)、
CA(客室乗務員)(12.4%)、
その他(この中にない、職業はこだわらない)(11.8%)

この様な結果となっておりますが、幼稚園の先生・保育士、看護師などは昔から人気な職業ですが・・・公務員て。ま、まぁそれは置いておくとしよう。

この中で年齢の許容範囲が最も広かったのはクリエイター・デザイナー、医師となっており、7〜12歳年上までOK、13歳以上年下でもOKが最も多かったらしい。

逆に人気の職業である幼稚園の先生・保育士、看護師などは年下女性を好む場合が多くなっており、中々面白い結果となりました。

でも何か分かる気がしますね。
タグ:年の差結婚 年の差婚に向いている職業