モンハンで出会って結婚、モンスターハンターで婚活の詳細

楽しい生活

恋愛や婚活に関する悩みや相談から結婚や再婚の情報など

人気の記事

トップページ >

街コン

> モンハンで出会って結婚、モンスターハンターで婚活

モンハンで出会って結婚、モンスターハンターで婚活

カテゴリ:街コン  
『モンスターハンター』通じ結婚20代女性 彼の槍使いに感動

 街コンブームの流れで、有名なアニメやマンガとタイアップした街コンや婚活イベントが増えている。「エヴァ街コン」「マクロス街コン」に並び、最近では「モンハン婚活」までも開かれるようになっている。モンハンとは、ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター』のことだが、モンハン婚活では何が行なわれているのか。実際に参加した男性(30代前半)は、こう語る。
「モンハンは、一人でプレーする以外にも、友達やネットの知り合いとオフ会ついでにやれる協力型のゲームなんです。都内にも『リアル集会所』といわれるモンハンをプレーできるカフェが、至る所にあります。自分の身の回りでオフ会をするとなると、つい男性ばかりになってしまいますが、婚活ってくくりで集まるのも面白いかな、と思い、友人と一緒に参加してみました。

http://www.news-postseven.com/archives/20131020_222965.html

ゲームであるモンスターハンターがきっかけで結婚したカップルもいるそうです。

街コンも多様化しており、先日はエヴァンゲリオンのエヴァコン、他にマクロス街コンなるものも開催されていますね。

モンスターハンターのモンハン婚活もあるようで、カフェに集まりパーティーを組むイベントらしい。

結婚して周囲は驚いたそうですが、実際問題ネットで出会って結婚するカップルは結構居ますので、その延長という感じ。

特にオンラインゲームで出会うカップルも多いですからねぇ。

しかも、他のオンラインゲームと違い、モンハンは意外とマトモな人がプレーヤーである可能性も高いですからね。ゲーマーのみでは無い所も注目した方が良いでしょう。

モンスターハンター4の価格比較を見る
タグ:モンハン婚活 街コン 結婚 オンラインゲームで出会う