カップル年齢差、恋人とはどれ位歳が離れていても大丈夫?の詳細

楽しい生活

恋愛や婚活に関する悩みや相談から結婚や再婚の情報など

人気の記事

トップページ >

相性・価値観

> カップル年齢差、恋人とはどれ位歳が離れていても大丈夫?

カップル年齢差、恋人とはどれ位歳が離れていても大丈夫?

カテゴリ:相性・価値観  
最近は年齢差があるカップルをよく見かけますよね。芸能人でも年の差結婚が多くなり、最早20歳くらいなら特に驚きもないです。

では世の男女は、一体恋人とどれくらい年齢が離れていても大丈夫なのでしょうか?

アンケートランキングがありましたので、見て見ましょう。

■恋人との年の差、何歳までOK?
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/endurance_Jzl-rtW3L6ti_all/

1位 7〜10歳 1366票
2位 4〜6歳 1228票
3位 11〜15歳 725票
4位 1〜3歳 632票
5位 16歳〜20歳 351票
6位 20歳以上 321票
7位 同い年以外イヤ 57票

トップは7から10歳程度となっており、年齢差がある恋人でも大丈夫なのは本当な様です。

自分と同年代でないと恋人として無理と答えたのは、4位の1〜3歳、7位の同い年以外は嫌、合わせて689票となっており、かなり低いですね。

89%が満足!参加者の高い評価には理由があります。

参加者全員の方とお話できる婚活パーティ♪

学生時代には同年代との出会いが当たり前ですが、就職して社会に出ると様々な年齢の方と出会いがあります。

更にTSUTAYAが行った「大人の恋愛に関する意識調査」(20歳から34歳の女性500人が回答)でも、59.2%の女性が10歳以上年上の男性と結婚できる、20歳以上年上の男性と結婚できるという女性も12.0%となっています。

付き合うだけでなく、年の差婚もOKな女性が増加中。

学生時代の年上といえば、オッサンやオバさんと言われ、考えられなーい…と言われます。

しかし、実際自分が社会にでると、いかにその方が魅力的かが分かる…不思議なものですよね。

ただし、結構歳が離れた相手を好きになっても、向こうはそんな若い人とありえないと言う人が殆どです。

自ら好きアピールしないとカップルにはなれないでしょう。

むしろ、向こうからヘラヘラ告白してきたら要注意かもしれませんね。手慣れた人は遊び感覚かもしれません。
タグ:カップルの年齢差 年の離れた恋人 何歳まで恋愛OK 年の差結婚