mixiなどSNSのデート商法でカモにされるのは20代の看護師の詳細

楽しい生活

恋愛や婚活に関する悩みや相談から結婚や再婚の情報など

人気の記事

トップページ >

ニュース

> mixiなどSNSのデート商法でカモにされるのは20代の看護師

mixiなどSNSのデート商法でカモにされるのは20代の看護師

カテゴリ:ニュース  
先日、SNSを使用したデート商法によってソフトウェア会社WAO社長ら数人が逮捕されました。

このWAO社の他にグループ企業としてWISH、フェーズノートと言う会社の人間も勧誘を行っていたそうです。

詐欺グループがカモにしていた標的は、20代の看護師との事。

mixiなどSNSでプロフィールを確認し、言葉巧みに呼び出して会うのが出口となっています。

pairs

この詐欺グループには、キャバクラやホストクラブ経験がある美男美女が集まっており、これらは手慣れた様子。

詳細な手口は、まず自分や身の回りの不幸話から始まる。

そして、その不幸から脱出するのに役立った物、人の話を切り出す。

物なら高額教材、人なら商品を勧めてくる。

今ならお友達価格で安く購入できる、手持ちがなければ近くにキャッシング・借金が出来る所があると連れて行く。

更にクーリングオフを避ける為、8日間ほど商品を届けずに遅れて発送するなど悪質。

中には肉体関係まで持つことも厭わないらしい…

なぜ20代看護師がカモにされていたのでしょうか?

平日に休みが取れるからと推測していますが、他の職業でも平日休みありますよね。

まぁ大方、彼氏や彼女が出来にくい環境で、給料もしっかりしてお金を持っている。ストレス解消の為に購入しやすいからとか…そんな感じでしょうか。

ともかく、看護師の方はカモと呼ばれているらしいので、SNSなどには看護師などとプロフィールに記載しない方が良いですね。

話の中でも、看護師を匂わせる発言は避けた方が良さそうです。
タグ:デート商法 SNS mixi カモ 20代看護師 ホストクラブ キャバクラ