街コンの戸田コンで開催中止の返金トラブルが発生の詳細

楽しい生活

恋愛や婚活に関する悩みや相談から結婚や再婚の情報など

人気の記事

トップページ >

街コン

> 街コンの戸田コンで開催中止の返金トラブルが発生

街コンの戸田コンで開催中止の返金トラブルが発生

カテゴリ:街コン  
人気の「街コン」開催直前で中止 主催者と連絡つかず、返金も遅れまくり

街ぐるみで行われる大規模合コンイベント「街コン」。地域活性化と出会いの場創出ができるとして全国各地で開催され人気を呼んでいるが、この「街コン」で現在トラブルが発生し、朝日新聞などでも報道される事態となっている。

開催直前に中止が通知されたが、既に参加費を振り込んでしまった人に対して返金対応がなされていないというのだ。主催者と連絡がつかないという人も多く、怒りの声が上がっている。

http://www.j-cast.com/2013/03/26171208.html

街コンが人気となった昨年ですが、埼玉県の戸田公園駅周辺で開催予定だった戸田コンにて返金トラブルが発生しています。

2012年10月13日、土曜日開催予定の戸田コンでしたが、直前になって開催中止。

参加者は男性が6000円、女性が4000円を事前に銀行振り込みで費用を入金済み。

中止なので返金される筈が、いつになっても返金されない為、参加者が街コンポータルにその旨を書き込む。

数ヵ月後、何人かが返金された書き込みをするが、大多数は返金されていない。

年が明け、2013年3月26日ようやく、街コンポータルが運営元と連絡が取れたと言うが、全額返金には至っていないとの事です。

■街コンポータル 戸田コン掲示板
http://www.machicom.jp/saitama/todakon/

■運営元 渋コン(株式会社ディパック 斉木祐介)
http://dipack.jp/index.html(削除しています)

サイバー被害解決センター

悪徳商法・詐欺被害の相談は「行木法律事務所」

ちなみにこの戸田コン、戸田市は全く関係がないそうですが…街コンじゃないですね…

最近は街コンが人気と言うことで氾濫していますが、基本的には自治体と地域の店舗が協力をして運営を行います。

元々地域活性化が狙いだったのですが、単なるボッタくりになっている街コンモドキも多いです。

大体6000円や4000円払うくらいなら、婚活パーティー行った方がマシですね。

自治体が入念に企画をした街コンは非常に面白く、何気にカップル成立率も高いですので、そちらは参加してみましょう。

あとはテーマパークやデパートなどとの街コンのコラボレーションがオススメです。
タグ:街コン 戸田コン 開催中止 返金トラブル 街コンポータル 株式会社ディパック